スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2013年12月27日
年末は忙しい?

奥森 まみ

皆様 年末 お忙しくされていますか?

12月に入ってから日にちが過ぎるのが早い早い!
今年のクリスマスもあっという間に終わってしまいました。
私のところには今年もサンタさんは来ませんでした 残念!
そんなことを言っている間に もう お正月が来てしまいます。
島津組は年末年始は12/29~1/5が休みとなっています。
明日は大掃除を行います。
事務所、倉庫etc...をキレイにしちゃいます!

ただ、島津組で大掃除すると ヤッタ感があり家の掃除が進まない・進まない。
今年もなんとな~くやって終わっちゃうんだろうなぁ。
気分だけあせったりなんかして ププッ

皆様はぜひお家をキレイにしてあげて下さいね。

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

             奥森まみ

2013年12月24日
メリークリスマス

藤田 正

メリークリスマス


皆様 ブログ更新遅れて申し訳ありません。


犯人は営業部 藤田です、すみません。


 


本日はクリスマスイブです。


会社に1Fに飾られているクリスマスツリーを見て頂けたらと思い写真付けさせて頂きました。


 


皆様、今年も残り少ないですが良いお年をお迎え下さいませ。


 


藤田



2013年12月07日
TOYOキッチン大阪ショールームに行ってきました

島津 典子

イルミネーションが美しい季節となりました。
X’masが楽しみですね(^v^)

先日、TOYOキッチン大阪ショールームに行ってきました。
INOシリーズの新色キッチンがカワイイ♪
ウキウキします

同時開催で「妖しのインテリア展」も見てきました。
レバノンの首都ベイルートに拠点を置くBOKJA(ボクジャ)は、
さすがシルクロードの中間地点!
世界各国の織物や刺繍またその古布の数々
ステキ! 素敵すぎて大興奮でした。

大阪ショールームは来年春に増床してリニューアルオープンするそうです。
お近くに行かれた際にはぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪



2013年11月26日
甥の食べっぷりには・・・・

島津 志朗

身軽なデブ島津です。大晩婚の妹にできた初甥です!!


とてもかわいいですが、いままで見たこと無いくらいの大食漢!!


ようやく来月で1歳です。


大酒飲みになるだろうな~

2013年11月18日
今年も・・・

みなさんこんにちは。

今年も・・・
      ということで

第9回お客様感謝祭楽しんでいただけましたでしょうか(^^)?
お会いしたときにぜひご感想を聞かせてください♪

そして、この感謝祭が終わると特に年末が近づいてきたなーと実感するのですが、
今はどこに行ってもクリスマスムードですよね!
米子駅の辺りもイルミネーションで明るくなっていました☆
イルミネーションを見るとなんだかわくわくしますね(^^)♪

これからどんどん寒くなるので、みなさんも風邪やインフルエンザに気を付けてください。

2013年11月18日
たくさんのご来場ありがとうございました!

スタッフ一同


 去る11月17日、『第9回島津組お客様感謝祭』を開催いたしました。
 今回もお忙しい中、沢山のお客様にお越しいただき、おかげさまでにぎやかに開催することができました。
 今回の感謝祭は初めての試みが多くありました。
 ステージイベントや親子体験コーナー・ゆるキャラの登場などお楽しみいただけていましたら幸いです。 
 また、次回は『第10回』という節目となる感謝祭です。どうぞ楽しみにお待ちください。                
 
 今後も、地域の皆さまに愛される地元企業として、社員一同頑張ってまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

                                             代表取締役 島津 捷一
                                                           役員・社員一同



2013年10月29日
私のヒーロー!?

原 あゆみ

うっかり風邪を引いてしまいました。





島津組のうっかり八兵衛こと



原あゆみです(いえ、誰にも言われてませんが)





うっかり八兵衛と言えば子供の頃、『水戸黄門』を観ながら
(私が観ていた時の黄門様は佐野浅夫さんでした)子供心に




『八兵衛はいつも団子食べてていいなぁ』とか
『なんだかんだで助けてもらえていいなぁ、
             
たぶんこの人はやられないキャラだ』





と、今思えばうらやましく、憧れを持って観ていた気がします。




いつも団子を食べ、危険な目にあってもイケメンに助けてもらえる…
しかも重要な情報等を持ってくるので重宝される八兵衛。





私は、八兵衛になりたい…





 



…なんて、『うっかり』な人に仕事は頼めませんよね(>_<)
うっかりの取れた八兵衛目指して精進して参ります!





こんな原ですが、今後もよろしくお願い致します。













11月の島津組






■11月9日(土)午後3:30~午後4:00 山陰放送(BSS)



 『密着!島津組のリノベーション 我が家が感動の大変身!』





■11月17日(日)午前9:00~午後4:00 米子産業体育館



 『第9回 (有)島津組 お客様感謝祭』





皆様、お忘れなく

2013年10月26日
さらに便乗!

藤井 政則

こんにちは!


みなさんお久しぶりです。毎回ガ〇ダムの情報をこの場でお伝えしてきましたが
今回は買っておりません!!(色々と欲しい機体は出てきているのですが‥)
なので今回は、社員の皆に便乗して第9回お客様感謝祭!の内容について
少しお話します。


今年の感謝祭は『いつもと違います』
いまは、それだけしか言えませんが、楽しみにしてください。


       『いつもと違います』

2013年10月25日
当社の番組が放送されます!

スタッフ一同

島津組の番組が山陰放送(BSS)で放送されます!
放映日は
平成25年11月9日(土)午後3:30~午後4:00です。
気になる番組タイトルは
『密着!島津組のリノベーション 我が家が感動の大変身!』です。
ぜひ皆さんご覧ください!!

※写真は撮影風景です。

2013年10月17日
便乗!

熊山 沙也加

みなさんこんにちは。

ホームページがリニューアルして今週末で1ヶ月が経ちます!
いかがでしょうか、ご覧になられて(^v^)

本日よりちょうど1ヶ月後に迫りました、
お客様感謝祭でみなさんのご感想が聞けること楽しみにしています♪
少しでもお声かけいただけると、スタッフの更新の励みにもなります(^^)ノ☆

2つのスタッフ日記が感謝祭で染まっていましたので便乗しました(笑)

便乗ネタはここまでで。




続いて恒例のウチの猫の最新写真について

上の写真は、下駄箱の上から私を見下ろしてきている図です(笑)
まあ、かわいくて撮ったわけですが・・・
4匹中3匹の猫さんが見下ろしてます。

下の写真は、おもちゃを首にかかるように引っ掛けてみたら
意外にも立ち止まり、「似合ってる?」と言わんばかりに
こっちを見てきた図です(・U・)}ちなみに女の子です。

この秋もこのコたちに癒されそうです!

猫好きの方がたくさん見てくださることを願って、
今日はここまで...次回もお楽しみに~♪