スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年12月28日
ついに実母とのシェアハウス実現❣❣の巻

松江 恵理

 いかがお過ごしでしょうか?住まいメイトの松江です。2020年もあとわずか。今年は『能忍』がハマる年でした。各人が突然の事態に、環境の変化にじっと耐え忍ぶ状況が多かったと思います。是非来年は、飛躍の年へ変えていきたいですよね。

因みに実母とのシェアハウスは、始めて4ヶ月経ちました。リフォーム工事箇所は4畳半しかなかったキッチン。誰も手付かずだった物置天井を取っ払い、廊下もこの際だから取っちゃえ~そしたらナント梁が出現❣部屋は広々。母曰く「ココは土間だっだけんな」…昔に戻ったんです。キッチンリビングとして毎日のお互いの報告会をしています。

担当の仕事も定まってきました。私が食事担当。母が洗濯担当。お風呂は母がデイサービスで週3日入るので私はシャワーデイ、残り4日が我が家のお風呂の日です。使った後はバスタオルでバスルーム水滴部分を拭いたらOK。残り湯は洗濯用に使ってエコしてます。食事では「もっと柔らかく炊いてよ」と母。「歯医者行ったらいいがん」鬼のような娘。出汁は、いりこと昆布を母の希望で使い始めて…朝は必ずお味噌汁。脱水症状になりやすい私たち親子にはイイ感じです。以前は単品が多かった私ですが、器を毎日変えたり、お互いが好きなものを一品増やしたら何だか毎日豪華になりました。母も痩せてはいますが食欲旺盛になってきました。こんな日がずっと続いて欲しいと祈っています。このシェアハウスは確実に自己の成長につながりそうです。

島津組は常に安全な住まいと暮らしを目指して頑張ってます。来年更なる大前進でお届けする情報誌も出来上がりました。ホームページも大リニューアルです。

さあさあモーモー間もなく配信開始…deth!