スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年09月15日
サウナで「整う」

大江 史紀

皆さんこんにちは!

LIXIL不動産ショップ 店長の大江です!
最近の休日はめっきり「サウナ」に入っているか、「バイク」で大山を散策しているかです♨
最近はサウナ好きの芸能人なんかも多く、よく「サウナで整う(ととのう)」といったワードを耳にすることが多くなったんっじゃないかと思います。

「整う」とは、
サウナと水風呂のセットに「休憩時間」を組み入れる事によって、中に血液が巡っているのをより感じることができ、次第にリラックス状態が極限に達し、多幸感や恍惚感を覚える感覚の事をサウナ―の間では「整った!」と言うようです。
【サウナ5分→水風呂1分→休憩5分】を繰り返しているうちに、体が宙に浮くような感覚になり、さらには頭の中が空っぽになって、気が付いたら心身共に大変すっきりしています。本当にお勧めのストレス発散法ですよ(^^♪

最近はハマり過ぎて自宅にテントサウナを購入したいと思うほどに…
キンキンに冷えた水風呂も整うためには必要不可欠なので、現実的には難しいのですが、最近スマホでそんなことばかり検索しています。
皆さんも興味があれば「サウナで整う!」を体験してみてはいかがでしょうか?



2020年03月08日
今年の目標!

大江 史紀

皆様、こんにちわ!

LIXIL不動産ショップ島津組
店長の大江(35歳)です。

30代も中盤に差し掛かり、
3大(※)の管理にも抜かりがございません( ^)o(^ )

※三大T=体重・体臭・体調

80キロ台がなかなか切れないおやじ体系…(20代前半は60キロ前後でした。)
正常値を振り切った中性脂肪…
朝から鳴り響く嗚咽…
等々ございますが、

今年はそんな不健康から離脱すべく自分に厳しく、先ずは以下の2つの用語を禁止する事を徹底することとしました!

2020年度、禁止用語!
其の壱 「大盛り」
其の弐 「おかわり」

2021年度は理想の体形を取り戻すぞー!
おーッ!



2019年10月12日
この年齢で・・・

大江 史紀

こんにちは!

ERA LIXIL不動産ショップ島津組
店長の大江です。

私、今年で35歳となりましたが、
この年齢になって新たな趣味が出来ました☆

この夏、普通自動二輪の免許を取得し、晴てライダーとなりました!

若い頃より乗り物が好きで、スポーツタイプの車を乗り回していた
時期もあったのですが、オートバイは何となく危ないイメージや、
乗りたくても実際に自動車学校に通って免許を取る時間がなかった
ことから、今までは腰が上がりませんでした。

今年はプライベートにも何か変化が欲しい!と思い立ち上がりました!

早速、島津組の先輩社員やパートナー業者の方とツーリングにも
連れて行っていただき、バイクライフを楽しんでます♪

今年はあと何回乗れるかな(^^♪楽しみです!



2019年05月06日
とろさば料理専門店「SABAR」

大江 史紀

皆様こんにちは!

LIXIL不動産ショップ島津組 店長の大江です。


「痩せなければ…」


と毎日頭では思っていても、
デブ~な飲食が止められません。


今、世の中は空前のサバブームなんだとか <+ ))><<
TV番組で特集やってたのを観て以来、
ずっと気になっているお店がありました!


その名も…


とろさば料理専門店SABAR(サバ―)<+ ))><<
※公式ホームページリンクを貼っておきますね!


地元にないチェーン店なので、出張の機会には
必ず行こうと心に決めておりました!


電話予約で2時間待ち…
待ち時間はというと…

某F店長と
東京に詳しいL社の社員さんと

「かがや」におりました。(苦笑)
 ※いっこ前のブログをご参照ください。


なかなかのお値段ではございましたが、
お味の方は最高! <+ ))><<


脂脂脂ーーー!って感じでした。 <+ ))><<
「サバ―」も「かがや」もドチラも
楽しくて濃厚な一時となりました!
また行きたいな <+ ))><<



2018年10月23日
岡山の味~♪

大江 史紀

皆様こんにちは!

LIXIL不動産ショップ島津組店長の大江です。

昨日、来春車尾にデビューする島津組施工の新築建売の

参考にするべく岡山県の水島に物件の視察に行ってまいりました!

実際に見た物件もとても印象が良く、

皆様にお披露目できる日が待ち遠しいです☆彡

写真は岡山の味「えび飯」です。

見た目はコッテリですが、意外とあっさりしていて美味しかったです!

皆様も岡山に行かれる機会があれば、ぜひ食べてみてください(^^♪



2018年05月16日
休日の過ごし方

大江 史紀

皆様、お久しぶりです!

LIXIL不動産ショップ島津組 店長の大江です。

先日のお休みは、愛犬のセナ君と昼までゴロゴロ・・・

さすがに午後もゴロゴロするわけにはいかず、

上の娘とイオンに買い物に出かけ、たまには料理も頑張りましたよ♪

大きめのハマチが400円と安かったので、そちらはさばいてお刺身に。

あとは厚揚を焼いたのとプルコギとエリンギで松茸ごはんモドキ!

特別何かしたわけではございませんが、ゆっくりと過すことができて良かったかです(*^^)v

まだ5月にも関わらず30度越えの暑い日が続きますが、

水分・塩分はしっかり補給してこれからを安全に乗り越えましょう!





2017年12月18日
クッキングパパ♪

大江 史紀

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

リクシル不動産ショップ店長の大江です。

先日の休みは時間があったのと、娘達のリクエストにより夕食を作ることになりました。娘二人と近所のAコープに行くと、大漁だったそうで、大量のアラを購入!しかも280円と割安(?)でした。

軽くグリルで火を通してから鯛飯アラ汁にしました。

あとは砂肝の炒め物も合わせて、安くてちょっぴり豪華な食卓の完成!

娘も喜んで「おかわり」までしましたよ(*^^)v

さあ、今年も残すところあと数日となりました!皆様良いお年をお迎えください!




2017年08月11日
全国大会

大江 史紀

みなさんこんにちわ!

猛烈な暑さが続きますが、元気にお過ごしでしょうか?

LIXIL不動産ショップ店長の大江史紀(オオエフミキ)です。

この夏は島津組が加盟するFC事業である「ERA LIXIL不動産ショップ」と「不動産相続の相談窓口」の全国大会に参加して参りました。

東京目黒にある「雅叙園」で開催された、不動産相続の相談窓口の大会では不動産を所有していることにより発生する相続問題を解決した事例発表等、とても参考になる内容でした。

ちなみに・・・相続時、不動産は分けにくく法律で決められた割合で引き継ぐと「共有の資産」となり将来争いの火種となる可能性があります。残された家族が自身の相続により争わないように、事前に対策を取っておきましょう!というのが当FC事業内容の一つです。

そして名古屋にて開催されたERA(イーアールエー)LIXIL不動産ショップの全国大会も全国に沢山おられる”つわもの”を目の当たりにして、目標が明確になり、そしてモチベーションが高まる良い大会でした。ちなみに、ささやかな賞ながら私も表彰で壇上に立たせて頂きました(*^^)v

来年、北海道で開催される大会では全員で壇上に上がり、この島津組からも「全国TOP30」入りするスタッフがどんどん排出される企業を目指して地道に努力することを皆で誓いました!

さあ、暑さにも負けずに頑張りますよ~(^O^)/

※写真はホテル雅叙園の素敵な館内と名古屋にてERAお決まりの締めくくり、「TEAM E・R・A!」の瞬間です!



2016年11月16日
不動産事業部 大江です

大江 史紀

こんにちは!

LIXIL不動産ショップ店長の大江です!

今年も残すところあとわずか、あわただしい季節になってまいりました。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、皆様体調には十分お気を付け頂き楽しい年末をお過ごしください♪

今日は愛犬の「セナ♂」を少しだけ紹介します!

我が家にやってきてこの11月で早10年。若かったころに比べて、あまり走りまわって遊ぶこともなく着々とおじいちゃんに近づいてきています・・・。

毎日娘たちにいじめられても、いやな顔一つせずシッポ振って近づいていきます。なんていい子なんだ(*^_^*)これからも長生きしてくれよッ!


2016年06月30日
久々の帰省

大江 史紀

こんにちは!不動産事業部の大江です!

先日私の生まれ故郷の富山県高岡市に里帰りしてきました☆

ちょうど親戚の町内の獅子舞の日とかさなった為、久々に地元の祭りを観ることができ、とっても懐かしく充実した休日となりました♪

富山といえば、昨年北陸新幹線が東京~金沢まで開通し、街自体がとても活性化されており私が暮らしていたころとは全然雰囲気が変わってしまってました。が、しかし山陰方面からの交通アクセスは悪く、8時間運転して行かなければならないため長期で休まないと行けないのが残念なところです・・・。

そんな富山県ですが、オススメなイベント・食材・スポットが満載なところですので、もし旅行などで行かれる際には私までお声掛けください!色んな情報をお伝えしますよ☆