スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2015年12月10日
食事の大切さ

昨日、パナソニックさんのショールームにてIH料理教室と食育セミナーに参加してまいりました!

クリスマス前ということでパナソニック製のIHクッキングヒーターでクリスマス料理を作りました!
簡単なレシピなのに出来上がると本格的!!
大根の葉でジェノバソースを作ったり、ピザ生地におからを混ぜたり、工夫たっぷりのレシピでした。
おいしく楽しく試食をしながら、続けて食育セミナー。
食事の大切さを、笑いあり涙ありで教えていただきました。
何を食べるかよりも、どのように食べるかが大事。
最近話題のチアシードやココナッツオイルも、ファストフードばかりの食生活では健康的ではないです。
テレビや雑誌の情報で、食べるものにばかり気を取られ、正しい食べ方を忘れがちだったと気付かされました。
家族や友人とコミュニケーションを取りながら、よく噛んで食事を楽しみたいですね!

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。