スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2016年09月22日
元気の源

こんにちは。工藤です。
更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。
だいぶ涼しく、過ごしやすい季節になってまいりました。
季節の変わり目で体調を崩したりしていませんか?

9月19日(月)は「敬老の日」でした。
みなさん何かしたり、してもらったりしましたか?
私はふと、祖母の携帯番号を知っていたなぁ
という事を思い出し、電話をしてみました。
お盆に帰省していたので、話をするのは約1ヶ月ぶりです。

親に電話をすることも最近なかったので、
久しぶりに地元の方言を聞いて、自然に私も方言に。
相変わらず元気でパワフルな様子。
台風前だったので、祖父は船を括りに出ているとのことでした。
祖父は今年傘寿を迎えたのですが、
畑仕事、船で魚釣り、ゴルフ
と毎日フルスピードの自転車で活動しています。
そんな祖父を見ていると、私も負けていられない!
と思います。

そんな祖父母にこれからも元気で長生きしてもらえるよう
しっかり働いている姿を見せて安心させたいと思いました。