スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2018年02月13日
まだ雪でした。

足立 正


先日、境港で上棟式予定でしたので
前日に雪かきをして天候が荒れない事を祈っていたのですが、
暴風雪の為、柱を1本建て 建て初めとさせていただきました。

お餅まきの予定もしておられたので、残念でなりません。
一度雪の為延期をさせていただいての事でしたので、
天候に左右されての事とはいえ、申し訳ないと思います。



今年に入り2棟目の上棟式なのですが、2棟とも雪で延期となりました。
長い間この世界にいるのですが、初めての体験で何でだろう?と
考えていましたら・・・
今年から定年退職された丸本さんが現場に復帰されたのでした!
(以前から冬場の上棟式で丸本さんが担当だと雪が降るジンクスがあったので)

復帰されて自分の現場でなくとも雪を降らせてるのではないですか?丸本 博雪さん。
延期の代替えは、水曜日ですので晴れてくれる事を祈ります。
雪を降らせないでね。丸本さん。