スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2018年07月28日
暑いですけどオ~

松江 恵理

 お元気ですかぁ❓島津組入社3年目突入いたしました住まいメイトの松江です。今年の夏はぜーったいに熱中症にならんぞォ❣❣☺☺と決意して続行中……頑張ってます。本当に、アレは、しんどいです。水分と塩分、ミネラル補給は大事です。皆さん乗り切りましょうね‼

 私たち住まいメイトは、お客様にお会いすることでい~っぱい元気をもらいます。その中でふと気が付いたことがありました。それは、メダカを飼っている方がとても増えた事。一つあった鉢がまた一つ、お伺いしたらまた一つと増えているんですネぇ~。住まいメイトを始めた時から水槽をみせていただいているH様は、新たなる挑戦をしておられます。大きなメダカは、なんと4センチ❢❢でもまだまだ小さいそうです。メダカの平均寿命は3年だそうで、ラストスパート頑張ってBIGになってください❢

他にもずーっと継続している品種改良も拝見させていただきました。これは【タイガー】。外気は体温並みの気温で、水面温度もお湯のようになっているのに、逞しく泳ぐ様は……カッコイイです。水槽は20鉢どころではありません。まさに野外研究所です。一層の発展期待していますョォォ~(^▽^)/(^▽^)/

炎天下の中で笑顔できちんと説明をして下さったH様に対し、私はなんと素顔に変身……びっくりさせてゴメンナサイ(´;ω;`)ウゥゥ