スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2019年02月07日
おまめ

田渕 洋二


お休みの日に珈琲豆を買いに出かけました。

お隣は島根県松江市揖屋にある某珈琲専門店。

非常に強い姿勢とこだわりを感じられるお店で、少々わかりずらいところに店舗を構えておられますがとても素敵な佇まいの建物で営業と焙煎をされておられます。

週3日のお休みで珈琲を煎れて頂けるのは週に一日のわずかな時間だけ! すごい強気! 

それだけ焙煎されたコーヒー豆に自信があり認められていることなのでしょう。

ある意味業界の非常識を常識としてをされておられることなどもあり、そこは独自の卓越した技術と判断に裏づけされるところからによるもの。

意外にもお値段も手ごろな物が多く豆の種類も細かに解説下さった冊子も頂け親切です。

昨年より店主さんと20年ぶりくらいにお話をさせて頂いてから通わせて頂いていますが、昨日はラッキーなことに焙煎したての豆を頂けました。

早速帰って各種挽いて淹れてみましたがいろいろな香りとお味を楽しませてもらえました。

是非皆様にも行って頂きたいです。









店先の壺と挟んだ小石がお豆みたいでキュートでした。