スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2019年06月17日
床暖房の工事

先本 明央

建築会社なので偶にはそれらしいコメントを載せたいと思います。

画像は床暖房の工事をさせて頂いた際のものです。

画面中央の青いペラペラ(厚さ1.5mm)のシート状が本体で温かくなる暖房器具

に成ります。11枚で約1800W消費(結構電力を食いますが20年前の半分以下です。)

本体はシート状ですが・・・

配線(電線)は黒い部分で意外と嵩張ります。

発熱体と同様に配線も細くするか薄くする事が出来ればと感じます。

こんな事を考えるのは私だけ?なのでしょうか?

技術が進歩しているのに電線は1本1.6㎜~2㎜程度なのに被膜の断面が大きすぎる。

電線メーカーさんに考えて欲しいです。

最後は要望に成りましたが((笑))

床暖房はこのようになってます。