スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2019年08月11日
上棟式 おもちまき

田渕 洋二


7月某日、境港市にて上棟式もちまきをさせていただきました。

協力業者の大工さんの皆さん、当社現場監督、施主様、皆・皆様のおかげで大変盛況の上棟式、お餅まきとなりました。

元々災いを払う神事より全国的に広まったものとされているようですが、最近ではその機会が少なくなっています。この日は天候にも恵まれ過ぎて早朝から太陽カンカン照りでしたが夏休み中ということもあり多くのお子様にもお集まりいただけ大盛況の式となりました。

ご主人、奥様、お坊ちゃまにも建物に上がっていただき終始笑顔のご家族の様子に大変嬉しく思いました。これから安全に工事を進めさせて頂くことをお約束しつつ無事一日を終えました。

お餅をまかれるご主人、ご機嫌に皆様に沢山振る舞われました!

お関わりくださった皆様ありがとうございました!


※写真  お餅をまかれるご主人様!テンションダダ上がりのご様子でした!!