スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2019年08月29日
10年目の決断

釘宮 博子

皆様、こんにちわ。

お盆休みはゆっくりできましたでしょうか?
島津組も4日間のお休みをいただきました。それぞれにリフレッシュでき、夏バテも解消できたと思います。

さて、私事ですが、息子が幼稚園から10年続けてきた空手を8月いっぱいで卒業しました。
中学生になり部活や勉強に忙しく、なかなか時間がとれなくなったためですが、行けないのに辞めたくなくて、数カ月の葛藤のち、突然踏ん切りがついたのか「もう終わりにする」と言ってきました。

週2回、10年、トータル何回武道館に通ったでしょう。思い起こすと懐かしい思い出がたくさんあります。

一生に何度も岐路はありますが、息子にとってはきっと大きな決断の一つだったことと思います。
変わらなければ成長はありませんが、変わらずに続けることもまた、難しいことだと思います。
変わっていく大切さ、続けることの難しさと尊さを見つめ直した出来事でした。

10年間息子とともにあった空手道具をアップします。ケガなく終えられたのも道具のおかげ。「ありがとうございました。」