スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年02月13日
―ついに辿り着いた究極のお弁当―

森田 愛加

かわいいランチボックスを見つけては何を詰めようか
考えるのが楽しかったあの頃
歳と共に余裕がなくなり 早起きができず
ずぼらな私は詰めるだけ弁当を考案
休日におかずをせっせと作り小分けにして冷凍をする
1週間ほぼ同じものを食べることになるが
意外と規則正しく同じものを食べると体調が良い
また 夏場は保冷剤も不要なので
保冷剤を入れる手間も省ける なんて利点もある
そんな朝詰めるだけ弁当を数年つづけたけれど
ずぼらな私は朝詰めることも面倒になって
ついにおにぎりのみとなってしまった
さすがに反省して
辿り着いたのが究極のずぼら弁当
かわいいお弁当箱にはお休みいただき
ジップ〇ックというシンプルなお弁当箱にたどり着いた
そのまま冷凍して朝はおにぎりと持って行くだけ
はい お弁当の出来上がり!
そんなお弁当も独身だからできること
旦那や子供がいたらきっと
毎日違う中身じゃないと叱られてしまうんだろうなぁ

そんな話はさておき
冷凍おかずは本当に楽チンなのでおすすめです
ただ冷凍できるものとそうでないものがあるので
出版物や冷凍食品会社のHPなどを参考にしてみてください
ちなみに 卵焼きが大好きな私なのですが
卵は水分が少ないので片栗粉を水でといたものを混ぜて焼くと
冷凍しても卵がパサつかず冷凍ができるんですよ
興味のある方はぜひ試してみてくださいね