スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2015年05月20日
田植え

奥森 まみ

日曜日に田植えに行ってきました。

子供達も大はしゃぎで田植えをしました。

最近ではあまり見かけなくなった、おたまじゃくしやカエルetc...沢山の生き物にかこまれて、どろんこになってました。

しかしウチの子は(特に下の男の方)どろんこになるのが嫌い!虫が嫌い!おたまじゃくし・カエルにはビビりまくる!結局 ちょっと田んぼに足をつけただけで、後はすみっこで皆が田植えしている作業を眺めて 終了~!!なにやってんだか!!母ばかりイライラ!言っちゃダメだと思ってはいても口悪く「男のクセに 怖がるんじゃねぇ~」ってさけんじゃいました。

そんなこんなで田植えも終わり、川の水で足を洗い流していたところ、足から血がタラ~!「なにこれ~!!」アブ(ブト?)に数ヶ所さされてまして・・・その日は何ともなかったのに、月曜日から痛痒さと戦うはめになってしまいました。数日たった今日も かゆみ止めが手放せません。どろが服に付くのが嫌だったから短パンはいてったのが間違えだった・・・

あ~カユイ ぽりぽり